スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

銃検

本日は銃検でした。
銃検も今回で5回目で、もう慣れてきました。黒瀬町単独だった銃検も、昨年から隣町の安芸津町と合同となり多少賑やかになりましたが、顔ぶれは全く一緒です。。。それだけ銃人口が増えていないってことですかね(-_-)
さて、みなさん人様の銃をジロジロと見て回りますが、殆どが今まで見たことのある銃ばかり。。。その中で一際異彩を放っているのは、もちろん!私が昨年買ったベレッタES100です。おまけにホロサイトを付けているので、みなさん興味深々(?o?)あれこれと質問が!?目立ちがりやの私としては(^^;多少嬉しかったです。
しかし、今年から面接項目のハードルがかなり高くなり、こんな事まで!?ってことまで質問されたり、提出を求められたり。。。ん~やり過ぎと違うん(>_<)まあ、お上には逆らえないし、銃を所持するものの宿命と諦めていますが。。。
securedownload[1]_convert_20140425202636
この写真の下3丁が私の銃です。
DSC_0266[1]_convert_20140425202313
本日銃検を受ける銃の一部です。みなさんやっぱり散弾銃が多いようです。中には水平2連の超レトロな銃も!
スポンサーサイト

銃袋を作って頂きました。

最近仕事が忙しくてブログの更新はおろか、猟にも全く行けてない状態です。。。
さて、ベレッタES100にホロサイトを付けたので、市販の銃袋に入らなくなり、どうしようかと考えあぐねた結果、作ることにしました。オークションでゴアテックス カモフラ柄のハギレを購入し、お知り合いの方に作って頂きました。さすがープロ!十分市販できるほど精度も強度も高く、とっても満足しています。特に破れやすい銃口の部分は二重に生地を被せ補強されています。試しにもう一つ作ってもらってオークションに出してみてはと思うぐらい!?ちなみに材料費だけで3000円ぐらいかかってます。
DSC_0258[1]_convert_20140222110941

狩猟の魅力まるわかりフォーラム(広島県)の開催について

タイトルの件、なんと!環境省主催で狩猟の魅力を語るフォーラムが開催されます。

〇日 時:2月9日(日)13:00~

〇場 所:広島産業会館

〇参加費:無料

〇プログラム概要:
 13:00 開会
 13:15 ハンターによるテーマトーク「狩猟のイロハ」
 13:45 狩猟ワークショップブース(ハンティング模擬体験 など)
 14:40 トークセッション「私がハンターになった理由(わけ)」
 15:25 狩猟ワークショップブース(若手ハンターとのフリートーク など)
 17:00 終了

〇URL:「狩猟の魅力まるわかりフォーラム」

環境省ももっと宣伝すればいいのにな~。。。
関心のある方!是非参加してみてください。  

またまた買っちいました(^^;

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年も狩猟とバイクレースのブログを書き綴ります。よろしくお願いしますm(_ _)m

さて、以前買ったドットサイトが壊れましたので、今度は丈夫なやつをと米軍御用達のホロサイトEotech XPS3-0を買っちいました(^^;
やっぱり隣国〇〇製はダメですね。。。ほんの十数回使っただけでスイッチが動かなくなりました。見ると接着剤でくっ付けているだけです(-_-)これでは耐久性は殆どないでしょう。手抜きにも程があります。まあ、ネットで安物を買った私も悪いのでしょうが。
さて写真のEotech XPS3-0、お値段はバカ高です。あと少しで安い銃がもう一丁買えるお値段!もちろん我が家の財務大臣にはナイショです。前まで使っていたドットサイトと比較しますと大き目ではありますが、邪魔ってほどには感じません。と言うより、むしろいいかも!?それに視認性が抜群です。さすがに米軍の厳しい審査をパスした製品だけあって、機能はとことん追求されているのでしょう。
これで私の前を横切る獲物は総てお陀仏です(笑い)
securedownload[1]_convert_20140111202335
今度はブースターが欲しい・・・

浜田銃砲店に行ってきました。

12/18~12/20は東京に出張でしたので、ついでに鉄砲店に行ってみようと思い、私が宿泊したホテルからほど近い「浜田鉄砲店」に行ってきました。
お店は地下鉄末広町からすぐ!こんな街中に鉄砲店が・・・ショーケースにはいかにも高そうな銃が整然と並べられ、その他にもネットでしか見たことのないようなグッズが多数陳列されてました。入店してすぐ二頭の黒いゴールデンレトリバーに迎えられ、私のテンションは一気に沸点に!とりあえず広島で手に入らなかったサボットスラッグを10発、その他サイフの中身を忘れ次々と買ってしまいました。そのうちサイフの中身が足りないことに気づき、結局クレジットカードで支払いを(^^;2月の請求が怖いです(@_@)
さて、弾の飛行機での搬送ですが、店主に聞いた通り搭乗手続きカウンターにて、弾を出し「鉄砲の弾ですが、手続きをお願いします」と言ったところ、若い女性ですが、まだそのようなブツを扱ったことがなかったのか?マニュアルのような物を出してアタフタ???結局年配の男性が出てきまして書類を書かされ、許可書を見せ「これは機長預かりとなります」とジュラルミンのケースに入れられ手続きを終えることができました。フ~。横で搭乗手続きをされている方のお連れが不思議そうに見ていました。
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
プロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。