スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サバイバルIN広島(続き)

先日のレースの画像がいろいろUPされていますが、とりあえず本家のSP忠雄広島のブログよりリンクさせていただきました。ゲロ系レースを垣間見てください。「サバイバルIN広島映像」
スポンサーサイト

サバイバルIN広島

本日はサバイバルIN広島です。
五十肩、腰痛、肉離れなど満身創痍で参加する・・・しませんでしたm(_ _)m
本日のエントリーはおおよそ150台(@_@)こんなに参加するなんて、広島のゲロ系レースもメジャーになったものです。さて私は、チームのモミちゃんとす~さんのお助けマンとして頑張ろうとやってきました。
AM9:00スタート!この瞬間だけは「なんでエントリーしなかったんだろう!?」って後悔しました。
来年は体の故障を治し、鍛えて、練習をしてから参戦したいと思います。
レースは快晴ってこともあり、ハイスピードのレース展開と思われていましたが、そこはサバ広!そんな訳ありません。ところどころに落とし穴が(^^;結局す~さんは2周、モミちゃんは2周前にリタイヤしました。
私は最初の沼地で100台ぐらい?を押したり、引き上げたり、ドロドロになって頑張りました。おかげで手足がパンパンです。これで腕の肉離れの治癒がまた遠退いた感じです。次戦は琴引です!参戦できるかな~?
00000 160
スタートの瞬間です。横一線に約150台が並び、一斉にスタートする瞬間は壮観の一言です。
00000 168
スタート直後のステアーです。
00000 167
まるでゴキブリホイホイ?のようにみなさん落下していきます。

琴引マウンテンエンデューロ参戦!

本日は第三回琴引マウンテンエンデューロに参戦してきました。
なんと!参加車輌230台・・・西日本はもちろん、北は岩手県からお越しの方がおられました。。。遠方からお疲れ様です。
さて私はと申しますと、スタートラインに並びますと悪い癖が!?血液が逆流!!!「勝!」ってことで、スロットル全開!それも数百メートルでした。第一セクションでいきなり休憩、最初のステアーでは登ることもなく20分ほど眺めていました。一応アタックしましたが、全く歯が立たず撃沈。再度20分ほど休憩したところで、二度目のアタックを敢行!あともうちょっとのところで登りきれずウゴウゴしていましたが、同じラインを走っていた方と互いに助け合って何とかクリア!!!(ほんとは何度か帰ろうかと思いました)
そんなこんなで、コースの2/3ぐらいを走ったところでタイムオーバー。
チームのもみちゃんは1周、す~さんは2周!   す~さんかなり速くなってます。
腰痛と50肩でよく参加したと思います。めちゃくちゃしんどかったんですが、めちゃくちゃ面白かったです。
来年もスタートラインには立ちたいと思ってます。とりあえず体を鍛えなくちゃ(^^;
しかし私よりお歳を召された方がお立ち台に立たれたのを見ると、まだまだやれるのでは?っと思ってしまうのは私だけでしょうか???

写真はチームオフの大将の車輌です。手前の86が私の単車です。
DSC_0243_convert_20131013195534.jpg

テージャス練習+デコイ

本日は朝早くからモミちゃんとテージャスランチ牧場で練習してきました。
単車に乗るのはおそらく前回のレース以来だから・・・半年ぶりぐらい(^^;
五十肩+腰痛でまともに走ることは到底できません。おまけに暑い!まあ、林道ツーリングをして満足しました。
しかし10/13にレースですが、こりゃ~一周も走れそうにないな...(早くも弱気です)

さて、本日の写真ですが狩猟の解禁に向けてカモのデコイを購入しました。カモは徒党を組みたがる習性があるので、このデコイを池に浮かべてカモが飛来するのを待って撃ちます。まあ、簡単に言えばおとり作戦ですね!?
ただしカモは大変目が良いので、私自身もカモフラージュしなくてはなりません。猟友会のベストと帽子を着用し鉄砲を持って堂々と待っていたのでは、いくらデコイを浮かべても捕獲は無理です。近いうちにカモフラージュ用の小さなテントも購入する予定です。今年はいっぱい獲るぞー!!!
DSC_0225[1]_convert_20130907150900

琴引マンウンテンエンデューロ始動!

「琴引マンウンテンエンデューロ」ちゃくちゃくと準備が進んでいるようです。
すでにコース造りが始まっています。私もお手伝いに行きたいところですが、あまりにも遠い・・・
遠くからエールだけ送らせていただきます。
http://kotobikied.exblog.jp/(←既にブログがアップされています)

さて要領は
【日程】
○開催日時:平成25年10月13日(日)
○エントリー受付期間:平成25年9月9日(月)~平成25年10月4日(金)
○エントリー料金:10,000yen
【レース概要】
○琴引フォレストパーク内のスキーゲレンデ及び周辺の森林や沢を利用した特設コースにおける
 オープン系エンデューロです。

昨年のレースではマーシャルの方に大変ご迷惑をおかけしたことにより、終身参戦者となったので、今年もスタートラインには一応並ぶ予定です。今年は200台ぐらい参戦するのかな~?
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
プロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。