

浜田銃砲店に行ってきました。

12/18~12/20は東京に出張でしたので、ついでに鉄砲店に行ってみようと思い、私が宿泊したホテルからほど近い「浜田鉄砲店」に行ってきました。
お店は地下鉄末広町からすぐ!こんな街中に鉄砲店が・・・ショーケースにはいかにも高そうな銃が整然と並べられ、その他にもネットでしか見たことのないようなグッズが多数陳列されてました。入店してすぐ二頭の黒いゴールデンレトリバーに迎えられ、私のテンションは一気に沸点に!とりあえず広島で手に入らなかったサボットスラッグを10発、その他サイフの中身を忘れ次々と買ってしまいました。そのうちサイフの中身が足りないことに気づき、結局クレジットカードで支払いを(^^;2月の請求が怖いです(@_@)
さて、弾の飛行機での搬送ですが、店主に聞いた通り搭乗手続きカウンターにて、弾を出し「鉄砲の弾ですが、手続きをお願いします」と言ったところ、若い女性ですが、まだそのようなブツを扱ったことがなかったのか?マニュアルのような物を出してアタフタ???結局年配の男性が出てきまして書類を書かされ、許可書を見せ「これは機長預かりとなります」とジュラルミンのケースに入れられ手続きを終えることができました。フ~。横で搭乗手続きをされている方のお連れが不思議そうに見ていました。
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
プロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
