スポンサーサイト


メリークリスマス!

今朝も早くから山に鉄砲を担いで明日の猪狩りの下見に。。。
と言いながら雉や鴨を狙って二時間ほど山やため池などをウロウロしました。
獣道を探していると、なんと!箱罠に猪が5頭も捕らえられているではありませんか!?
持ち主の要請さえあれば鉄砲を持ってるので止めを刺すことは容易なのですが(本当は猪肉
のおこぼれを授かれば(^^;って思ってました)、、、母親と思しき80kgぐらいのメスが一頭、
あとはウリ坊よりちょっと大きいかな?30kgの猪が4頭!!!一応写メを撮りました。
私が近づくと母親らしき猪が「フゥー!」で威嚇してきました。鉄格子に何度もぶち当たった
のか顔は血だらけ(*_*)抵抗は無駄でしょうな。朝はこれで満足?して帰りました。

夕方近く再び罠に掛かった猪を見に行くと、まだ入ったままでした(+o+)
たまたま近くで農作業をしているご婦人に罠のことを尋ねるとそのご婦人宅の罠だそうで、
私は内心「やったー!」と思いながら「猟友会の者ですが、よければ鉄砲で止めをしましょ
うか?」と申し出たところ、すでにご近所の方に処分をお願いしてるとか。。。そうこうし
ていると軽トラに乗った初老の男性がやってきて「こいつら悪さばっかりしよるけんのー」
って言いながら、錆びついたナイフのような物が先ついた長い棒を持ち出しました。
本当はこのまま最後まで見物したかったのですが、女房同伴だったので仕方なく帰りました。

明日は私が仕留めちゃるけん!!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

メリークリスマス!!

シーズンインしたんですね。
獲物初GETおめでとうございます。

私の実家の方もイノシシがたくさん居るようで、
道路で跳ねられてるのを何度か目撃しました。

No title

イヤーやっと仕留めました。。。
ところで冬休みはいかがお過ごし?
都合が合えばもみちゃんを誘ってテージャスで練習でもどうですか?

No title

明日から冬休みです。

が、残念ながら今回は帰省予定なしです^^;

帰省時には予告しますので、また遊んでください。

No title

>テージャスで練習でもどうですか
あ、まだバイク乗るんだ・・・・

No title

>ヒゲカジさん
まだまだ乗りますよ!レースにも参戦しますよ!
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
プロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
