スポンサーサイト


銃検

今日は銃検でした。
毎年4月になると行われます。
私の居住している東広島市では計5日間に渡り場所を変えて行われますが、どこで受けても構わないようです。私の場合、地元の猟友会の方がいらっしゃるので、忙しくても地元で受けるようにしています。
さて、昨年は初めてだったので多少緊張して回りを見る余裕がなかったのですが、今回はみなさんお持ちの銃をしげしげと見て回りました。殆どの方が2丁以上お持ちのようで、やはり散弾銃ばかりが目につきました。空気銃もまああったかな?ライフルをお持ちの方は少数のようです。
銃検は、銃の長さや口径を記載通りか調査し、その後使用弾数や保管場所や保管方法などの面接を受けて終了です。検査を終えると写真のハンコを頂けます。


明日は地元猟友会の総会です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
プロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
