スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりに出猟!

本日は久しぶりに出猟しました。
朝5:30に起きて無線のスイッチを入れると、みなさんもうお揃い(@_@)
私もソッコー出猟!現場についたのがAM6:20ぐらいだったかな?猟友会の服に着替えて、銃に弾を込めて、、、そうこうしていると犬が猪に付いてこっちにやってきます!なんと80kgぐらいの♂猪が私の目の前30メートルを横切り谷に向かって逃げて行きます(*_*)一瞬撃とうかと思いましたが、なんちゃってハンターの私には無理って判断、そのまま見送り私の後方に待ちをしている会長とMさんに無線で「そっちに行きましたよー!」ってことでお願いし、成果を託しました。すると銃声が二発「パンパン!」Mさんがみごと仕留めました。さすがーMさん!AM6:40には第一ラウンド終了。第二ラウンドも同じところで行いましたがスカでした。
本日の猟果は80kgぐらいの♂猪一頭!まあまあといったところですか(^^v
110828_123433_convert_20110828154711.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

イノシシですか。

大きいんでしょうね、実物は。

お怪我をなさらないように。


 山菜、動物、水と山の恵みはありがたいですね。


 遠縁の叔父もハンターしてましたが、もう引退です。

脳梗塞の後遺症で。

小生に山歩きを教えてくれる人がいなく

なってしまいました。


 探さねば。

No title

ガッツ殿

私は山歩きなんてほとんどしませんよ(^^;
いつも猟友会の方々の指示で動いているだけです。
銃の所持許可を得てから、結構山の中を一人ウロウロしましたが、何度やっても猟果はゼロ・・・
どうやら山を知ることから始めなくてはならないようです。そのためには週に二日ぐらいは山に入って獣道を探し、獣の行動を観察しなくてはならないようです。仕事をしている私には到底無理な話かな?
なお、私の所属する猟友会の面々は、私以外総て60歳以上で、当然毎日が日曜日です。

PS:猟銃所持をお考えなら「えのは どっと ねっと」≪http://www.enoha.net/index.htm≫をご覧になって下さい。きっと参考になると思います。

No title

こんばんは~!
イノシシは、どんな料理にして食べるんですか?
ぼくはボタン鍋が好きです。
2、3回しか食べたことないけど(^○^)

No title

かっぱのしんちゃん 殿

コメントありがとうございます。
猪は何と言ってもボタン鍋でしょうね~。
他には煮物、焼肉かな?燻製や焼豚ならぬ焼猪も結構いけます。
猪の美味しいところは脂身です。海の魚と同じように脂がよくのった猪肉はどんな料理にしても最高です。
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
プロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。