スポンサーサイト


久々の大物!

しばらくボウズが続き、おまけに仕事がチョー忙しかったのでブログを更新出来ませんでしたm(_ _)m
さて、昨日は野呂山の麓で8名にて猟を行いました。犬を放してすぐにけたたましく吠えだし、待ちにも抜かりはありません。今日はいけるぞ!と思いつつしばらくしますと、我猟友会の猟犬のエース「ハチ」が猪に胸を突かれ重傷って無線が・・・すぐに病院に連れて行きました。(後で聞きますと全治二週間と言うことで、幸い命に別状はなかったそうです。)そうこうしてると猪もやっと動きだし、我猟友会の最高のスナイパーMさんが昨晩の忘年会の影響で二日酔いの頭を振りながら何とか仕留めました。約100㎏ぐらい!みなさん久々の大物に一安心。場所を変えて第二ラウンドも行いましたがスカでした。
犬を回収するのに手間取り夕方近くなったので帰ろうと思ったところ、MNさんが昨日仕掛けた罠に、これまた100㎏ぐらいの大物がかかっているとの通報を受け全員現場に集合!みなさんの配慮にて私が止めを撃たせて頂くことなったのですが、あまりの大きさに圧倒!!!近づくと威嚇するように飛びかかるポーズをとります。Mさんの指導により「横を向いたときに目の下あたりを撃て」ってことで20メートルぐらい離れたところから狙いますが、横を向いてくれません。。。仕方ないので正面から撃ったのですが、額を狙ったつもりが口にヒット!結局4発撃って止めることが出来ました。やっぱり「なんちゃってハンター」です(^^;  転げる瞬間声にならない「グェー」って断末魔はしばらく耳に残りました。苦しませてゴメン(;_;)
写真はMさんが仕留めた♂猪です。見ての通りしっかり脂がのってました。
111204_104441_convert_20111205201224.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最近

軽トラの後ろに犬用の籠を載せて、走っているのをよくみますよ。
無線で連絡を取り合っては移動してましたね。
今、こてらでは「駆除」が出ているそうです、知り合いに猟をする人が
いらしゃいますので、猪の肉はよく食べます。

No title

大自然の風になれ 殿

ご訪問ありがとうございます。
我々ハンターにとって世間の見る目は冷ややかで、
理解をして頂けないのが現状です。
貴殿のように見ていただければ幸いです。

No title

どーもです。
今日会社の裏にイノシシがでました!!
だ、大至急ハンティングに(笑)
まだ60cmくらいでしたが初めて間近で
野生イノシシみました、大人のだったらビビりますよ・・・

No title

oyabakahunter 殿

お久しぶりです。
さぞかしびっくりされたんでしょうね!?
私でも目の前に来られるとビビりまくります。

いのしし

所長様

北海道にはイノシシはいませんが、とても迫力がありますね。
猟犬もケガしたり結構危険もあるのでしょう。
かくいう私は目の前のシカの止めさしを思いっきり外しました。
なぜか緊張してしまい、結局止めるまでに3発も使いました。
止めさしって意外と難しいです。

いのしし

HAKASE 殿

失敗しながら成長していくんでしょうね~。
さて、この冬季の休みの間はカモ猟に行ってみようと思ってます。
成果がありましたらブログにアップします。
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
プロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
