スポンサーサイト


射撃講習会

本日は大日本猟友会広島県東広島支部の射撃講習会でした。
昼過ぎに猟友会の会員約50名が集合し、講習を受けたあと実技に移りました。ルールはダブルトラップ!・・・クレーが2枚時間差で飛びます。もちろん私にとってこのようなルールは初めてです。一枚飛んでも殆ど当たらないのに、2枚同時なんて???全く未知の世界です。結果は7枚当てましたが、最高は17枚当てた方がいました。私たちの班はと申しますと、5~8枚で低次元な争いをしていたようです(^^;射撃場で練習しないと腕は上がりませんね。

さて、いよいよ今週15日より猟期が始まります。とにかく安全第一で楽しい猟をしたいと思います。早速、射撃場で狩猟用の3号弾と5号弾を購入しました。今年こそキジをGETするぞ!!!

写真は我猟友会黒瀬支部の最高のスナイパーLLさん(写真の左端)です。いつもですと20枚以上当てるすごい腕をお持ちなのですが、本日は振るわなかったようです。次回の射撃大会に期待します。
DSC_0071[1]_convert_20121111171512
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
プロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
