スポンサーサイト


明けましておめでとうございます。

みなさん明けましておめでとうございます。
今年も猟とバイクレースのブログを書き綴っていきたいと思います。
明日(1/3)は初撃に参る予定です。
無線が入れば猪猟を、入らなければ雉・鴨猟を!。スカにならなければいいのですが・・・(^^;
さて、下の写真ですが、ちょうど一年ぐらい前に仕留めた猪の下あごを実家の庭に埋めていたのを昨日掘り起こして牙を抜き取りました。かなりデカイ牙。。。100㎏ぐらいの♂猪だったと記憶しています。撃ち獲った時(私ではありませんが)あまりにりっぱな牙だったので、記念に持ち帰りました。しかし、牙は簡単に取れるものではないらしく、土の中に一年間寝かせ、肉を腐らせて白骨化させますと簡単に牙を抜き取ることができます。他にもボイルや、水に漬けるとか、色々と方法はあるそうですが、私の場合時間はかかりますが安上がりな方法で行いました。いつか頭蓋骨のスケルトンに挑戦してみます。
securedownload[1]_convert_20130102120247
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すごい!

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
イノシシGETおめでとうございます!私は本物のイノシシを見たことがありませんが、やっぱりすごいヤツなんでしょうね。キバも初めて見ました。こんなに反り返っているものなんですね。自分もまだまだ知らないことがたくさんあるなあと思いました。これからもがんばって下さいね。

No title

HAKASE 殿

コメントありがとうございます。
結構大きく見えますが、下の1/3~1/4ぐらいは歯茎の中です。
しかしこの牙で多くの猟犬がやられました。。。
今年も頑張って駆除に励みます。

No title

今年もよろしくお願い致します~

猟の際にはお怪我などをなさらぬよう祈っております^^

No title

ガッツ殿

お久しぶりです。
遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
プロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
