スポンサーサイト


有害鳥獣駆除開始

2月いっぱいで猟期は終了です。
今期はキジやカモをい・っ・ぱ・い獲る予定でしたが、結果は言わずともお解りかと思います。
さて3月からは有害鳥獣駆除が始まります。先週はレースで出猟できませんでしたので、私は本日が初日です。先週は70kgの♂を1頭仕留めたそうですが、本日は40kgと90kgの♂を計2頭仕留めました。もちろん私が仕留めた訳ではありません。私は運んだだけです(^^;有害鳥獣駆除としては幸先良い滑り出しとなりました。2頭ともこの季節としては比較的脂がのっています。この調子で今期も頑張りたいものです。なお、最近この近く(東広島市黒瀬町)でも鹿を多く発見するようになったとか(@_@)近いうちに鹿猟も行うようになると思います。

本日会長さんが仕留めた90kgのイノシシです。
DSC_0157[1]_convert_20130310171904

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

テージャスおつかれさまでした!
噂にはきいてましたが、すごい趣味ですね。
たくさんとれたら、わけてください~。

琴引、今年は昨年以上の仕込み期待してます~ww、(Kimuさんが)

No title

gaku 殿

書き込みありがとうございます!
狩猟って、、、やっぱり変わった趣味ですよね(笑い;

琴引楽しみにしてますよ!
次回は前夜祭も出ようかな?もちろん猪肉を持って!

No title

東広島あたりだと駆除目的で狩猟をやるんですね~。

しとめたイノシシさんは牡丹鍋行きになっちゃうんですかね。

No title

のりさん

書き込みありがとうございます。
仕留めたイノシシは大抵胃袋に入ります。
牡丹鍋もいいですが、カレー、おでん、焼肉など様々です。
特に11月~12月のイノシシは脂がのって最高に美味しいです。
これからもよろしくお願いします。
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
プロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
