スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

有害鳥獣駆除

長い雨で三週間ぶりの出猟です。
さて間もなく稲刈りの季節です。先週実家(竹原)から黒瀬の我が家に帰る途中安芸津の山の裾野を見ていますと、所々イノシシに荒らされた気配が・・・昨年は安浦で一反(約300坪)総てイノシシの荒らされ、偶然通りかかった私がイノシシの足目を確認していますと、その田んぼの持ち主が話しかけてこられまして「ワシらの一年分の米が全部パーじゃ!」と情けなさそうに語られていました。悔しかったでしょうね!
本日は班長Tさんにこの数日間でいろんなところから「田んぼがやられた!」と駆除の依頼が集中。町の北部にある田んぼに駆除にやってきました。写真のとおり無残です。稲は例えイノシシに喰われなくても、イノシシが通っただけで臭いが付き食用にすることはできません。
ここで半日頑張りましたが、獲ることができたのはウリを少し大きくした♂一頭だけでした。結局ここを抜けるか!?ってところから一家総て(4~6頭)逃げられ、次回のリベンジを誓い、この場を去りました。
まあ、本日のイノシシとの知恵比べは引き分けかな?
DSC_0231[1]_convert_20130908202144
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

臭いだけで!

そうなんですか? 通っただけで。 農家の方も今の時期だとわびしいですね。

No title

kent 殿
糞や尿をしようものなら、田んぼ一枚全滅の可能性もあります。
田んぼの端っこをちょっとやられてるな?っと思ったら全てダメだったこともあるそうです。
恐るべしイノシシ!!!

鹿

2泊3日で帰郷していました。 鹿が多いらしいです。 国道54号線にも出るそうです。また雉はおっしゃっていた通り、テージャラスあたりにも出没するそうです。 同じ空気銃の狩猟者を紹介してもらう算段がつきました。 取りあえず日曜日に狩猟登録を郷里も入れる予定です。様子見で、山賊ダイアリーの方のように単車を手に入れました。また郷里の友人がダイハツとマツダの販売店の社長をしていますので、今後もこともあり、コンタクトしておきました。

No title

kent 殿

テージャスでは鹿が群れて行動しているのを、よく目撃します。
イノシシももちろんいるのでしょうが、昼間に目撃することはありません。
キジやコジュケイは朝早く行くとたまに見かけます。

オートバイまで購入されたんですか(^^;
私も銃を担いでオートバイで猟をしたいと思っているんですが、、、女房が許してくれません。
自分でコツコツと貯金して頑張ります。
ん?それとも株で一発当てますか!(笑い)
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
プロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。