スポンサーサイト


GET!

昨日の雨が多少気になってましたが、明け方には程よい湿り気を残し上がってました。
本日は黒瀬町龍王山公園の近くのイモ畑で足目を発見!今朝方歩いたり、掘り返した跡がくっきりと残っていました。間違いなく山に居ることを何度も山の周辺を歩き回って確認し、1ラウンド目を開始。猟犬を入れますとソッコーで寝間に入り、イノシシが走り出しました。ここは2年ほど前予想もつかないところを抜かれ失敗した場所です。前回と同じ轍を踏まないように、待ちもみなさんとしっかり確認しました。しばらくして私から50m程度離れて待ちを張っているKさんが一発鳴らし、無線で「西へ逃げたどー!」って、私のところへ来るのか?って思ったら、我猟友会最高の射手Mさんが「パン!」って、一発で頭を射抜き無線で「終わったどー」、、、自分のところへ来なかったので多少ガックリしながら、早速回収に行きますと、90kg程度の大きなメスでした。またKさんが撃った弾はイノシシの右前脚を粉砕、よくこれで何百メートルも逃げたな~って関心(@_@)改めてイノシシの逞しさに感心した次第です。さて写真を見て分かる通り、この時期としては丸々と太ってしっかり脂ついた獲物でした。
この後も2ラウンド行いましたが、結局逃げられてしまい本日の狩猟は終了しました。
DSC_0235[1]_convert_20131006194516

ところで来週(10/13)はレースです。。。台風24号の影響で琴引の黒土が水分を含みチュルチュル・ニュルニュルのコースになるのではないかと気になっているのは私だけでしょうか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

驚き

前足粉砕でもそれだけ逃げるのですね。 美味しそうです。 正月を挟んでの郷里での狩猟に原チャリを用意しました。 山賊ダイアリー風な猟を。

No title

kent殿

返信遅れましてm(_ _)m
広島は約一か月後に猟期がやってきます。
楽しみですね。
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
プロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
