スポンサーサイト


本日も出猟!

ってことで、本日も朝早くから鉄砲を担いで猪猟に出かけました
黒瀬町猟友会他合わせて全員6名と猟犬4頭で安浦の山奥に(^^v
朝方は冷え込みましたが、時間の経過とともに温かくなってきました。
と言っても日陰は結構寒いです。
猟犬を放してから約4時間!会長が私の目の前で3発立て続けに発砲!
「獲ったどー!」と言ったと思ったら、猪は溝伝いに逃げて行きました。
私はてっきり捕獲したものと思い、車に運搬用の手袋とロープを取りに
行ったのですが、ちょっと離れた溝の中で猟犬に咥えられ瀕死の状態で
うごめいていました。「止めの一発を撃て!」って言われましたが、猟
犬が咬みついているので、なんちゃってハンターの私にはとてもじゃな
いですが撃てませんでした。。。後からやってきたTさんが頭を目がけ
て「パン!」さすが!それでもまだ絶命してなかったようで、Tさんが
さらにナイフで心臓を一突き!The end (+_+)これが狩猟です。
約70kgのメスの猪、朝方猟犬が追いかけていた時は2頭いたそうです。
もう1頭は次回の楽しみってことで(^^)

本日の猟果は猪一頭です。
101223_145219_convert_20101223202052.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
プロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
