スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

狩猟解禁!

11月15日より猟期です!
いつも有害鳥獣駆除でパンパンやっているので、何が違うのか?解りませんが、気分は何となく晴れやかです。
さて初日は年休を取得し狩猟の予定でしたが、仕方なく半日働くこととなり、PM3:00ごろ猟場へと向かいましたが、皆さん♂イノシシ90㎏程度の獲物を捕らえて帰られる途中でした。。。昨日は仕事。。。本日やっと参加することが出来ましたが、空振りばかりで(-_-)まあ、何とか15㎏ぐらいの♂イノシシを捕らえることが出来ました。何と、、、誰も発砲することなく猟犬が捕まえてくれたのですが、イノシシがボロ雑巾のようになってました(+_+)
さて、写真の肉は一昨日捕らえたイノシシの背ロースを薄切りしたものです。適度に脂がのり、季節を十分味わうことができました。自然の恵みに感謝です。もう少し経つともっと脂がのり美味しくなります。
DSC_0251[1]_convert_20131117200618
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

短時間に!

さすがですね。 私も初日は猟場に着いたのが2:30とあまり変わりませんね。それでもゲームすることが出来、なんとかカルガモ1羽ゲットでした。 知り合いの猟友に差し上げましたら、逆にしか肉を頂きました。 と同時に群馬に遠征している猟友の仲間がツキノワ熊を捕獲したと画像を送ってきました。 今日から長野へ1週間の遠征で熊鍋、鹿肉のカレーとレシピは決まりです。

御訪問ありがとうございました。

初めまして!
ブログに御訪問頂きまして、誠にありがとうございました。
まだ、狩猟に関しては素人ですので、今後ともアドバイス等頂ければ幸いでございます。
どうか宜しくお願い致します。

No title

kent 殿

ブログ拝見させていただきました。
熊とはすごい方がいるもんですね。。。
熊は広島では狩猟対象とはなっていません。ただし、お隣の島根県は狩猟対象です(^^;

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
プロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。