スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またまた買っちいました(^^;

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年も狩猟とバイクレースのブログを書き綴ります。よろしくお願いしますm(_ _)m

さて、以前買ったドットサイトが壊れましたので、今度は丈夫なやつをと米軍御用達のホロサイトEotech XPS3-0を買っちいました(^^;
やっぱり隣国〇〇製はダメですね。。。ほんの十数回使っただけでスイッチが動かなくなりました。見ると接着剤でくっ付けているだけです(-_-)これでは耐久性は殆どないでしょう。手抜きにも程があります。まあ、ネットで安物を買った私も悪いのでしょうが。
さて写真のEotech XPS3-0、お値段はバカ高です。あと少しで安い銃がもう一丁買えるお値段!もちろん我が家の財務大臣にはナイショです。前まで使っていたドットサイトと比較しますと大き目ではありますが、邪魔ってほどには感じません。と言うより、むしろいいかも!?それに視認性が抜群です。さすがに米軍の厳しい審査をパスした製品だけあって、機能はとことん追求されているのでしょう。
これで私の前を横切る獲物は総てお陀仏です(笑い)
securedownload[1]_convert_20140111202335
今度はブースターが欲しい・・・

浜田銃砲店に行ってきました。

12/18~12/20は東京に出張でしたので、ついでに鉄砲店に行ってみようと思い、私が宿泊したホテルからほど近い「浜田鉄砲店」に行ってきました。
お店は地下鉄末広町からすぐ!こんな街中に鉄砲店が・・・ショーケースにはいかにも高そうな銃が整然と並べられ、その他にもネットでしか見たことのないようなグッズが多数陳列されてました。入店してすぐ二頭の黒いゴールデンレトリバーに迎えられ、私のテンションは一気に沸点に!とりあえず広島で手に入らなかったサボットスラッグを10発、その他サイフの中身を忘れ次々と買ってしまいました。そのうちサイフの中身が足りないことに気づき、結局クレジットカードで支払いを(^^;2月の請求が怖いです(@_@)
さて、弾の飛行機での搬送ですが、店主に聞いた通り搭乗手続きカウンターにて、弾を出し「鉄砲の弾ですが、手続きをお願いします」と言ったところ、若い女性ですが、まだそのようなブツを扱ったことがなかったのか?マニュアルのような物を出してアタフタ???結局年配の男性が出てきまして書類を書かされ、許可書を見せ「これは機長預かりとなります」とジュラルミンのケースに入れられ手続きを終えることができました。フ~。横で搭乗手続きをされている方のお連れが不思議そうに見ていました。

今期はまあ好調かな?

狩猟も忙しいですが、仕事も忙しくてブログの更新すらままならない状況です。
さて、今期は出猟しますと大抵一頭はGETしています。本日はいつものプロットがお休みだったので、S氏の日本犬でチャレンジ!この日本犬、足はものすごく速いんですが、鳴きがほとんどありません。。。従ってイノシシに付いているのかどうか?無線で知ることが難しく飼い主にしか判りません。本日最初に付いたイノシシは我猟友会きっての名手M氏が外して結局逃げられ、二回目のチャレンジで班長T氏にて何とかGETすることができました。大きなメスで推定80㎏はあると思います。ただし顔が白っぽくやや年寄?かな?
DSC_0265_convert_20131215202238.jpg

狩猟解禁!

11月15日より猟期です!
いつも有害鳥獣駆除でパンパンやっているので、何が違うのか?解りませんが、気分は何となく晴れやかです。
さて初日は年休を取得し狩猟の予定でしたが、仕方なく半日働くこととなり、PM3:00ごろ猟場へと向かいましたが、皆さん♂イノシシ90㎏程度の獲物を捕らえて帰られる途中でした。。。昨日は仕事。。。本日やっと参加することが出来ましたが、空振りばかりで(-_-)まあ、何とか15㎏ぐらいの♂イノシシを捕らえることが出来ました。何と、、、誰も発砲することなく猟犬が捕まえてくれたのですが、イノシシがボロ雑巾のようになってました(+_+)
さて、写真の肉は一昨日捕らえたイノシシの背ロースを薄切りしたものです。適度に脂がのり、季節を十分味わうことができました。自然の恵みに感謝です。もう少し経つともっと脂がのり美味しくなります。
DSC_0251[1]_convert_20131117200618

射撃大会!

今週11/15より狩猟が解禁されます。
毎年この時期、より安全な狩猟を行うことを目的に射撃大会が行われます。
本日は雨降る中、広島国際射撃場で東広島市猟友会(西条・八本松・志和・福富・豊栄・黒瀬 他)約40名の方が参加されました。年配の方が「10年前の半分ぐらいになったの~」とポツリと言われてたのが印象的です。。。
会の冒頭M支部長が、最近の狩猟での事故のことについて触れられ「一人の気のゆるみが周りの方々総てを巻き込み不幸な結果を招きます。心を引き締め一層の遵法と安全狩猟を行って下さい」と述べられました。

さて、私の成績はと申しますと(^^;言わずともお解りかと(+_+)こりゃ~本気で射撃の練習をやらにゃ~いけませんねf^^;
写真はトラッブ射場です。左から4人目が我猟友会のO氏です。本日のトラップの成績は9/15とか・・・いつもですと私とビリを争っているはずなのですが、本日は我猟友会でトップです。。。
DSC_0247[1]_convert_20131110164307
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
プロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。